医療法人 南山会

GID外来の方針

ホーム»  GID外来

GID外来の方針、治療について

 当院では原則として日本精神神経学会による診断と治療のガイドラインに沿った診療を行っています。しかしながら、ホルモン治療を既に開始している患者さんが改めて性別変更のための診断を希望して来られる場合には、そのままホルモン治療を継続実施して頂くなど、必ずしもガイドラインに縛られた紋切型の診療を行っているわけではありません。
できる限り患者さん個々の目的とご要望に沿う形で、医師による診察と臨床心理士による心理的サポートをあわせて行います。
また、初診は専門外来として完全予約制で、ご希望に応じて男性、女性の医師がそれぞれ対応します。


 治療について

 当院ではデポ剤の注射によるホルモン治療を実施しています。1回の注射容量や実施頻度の設定については、治療効果と血液検査等による副作用発現の有無を確認しながら調整して行います。また、遠方にお住まいの方につきましては、地域の医療機関での継続実施をお勧めしており、ご希望の方には適宜紹介状をお書きしております。


ホルモン療法の価格
よくあるご質問

 

南山会の医療理念

 

GID外来

 

病診連携

 

※下記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。
 

 


 
診療時間・アクセス
お問い合わせ 横浜メンタルクリニック戸塚 TEL:045-869-0707 FAX:045-869-0706 横浜メンタルクリニック・ラピス TEL:045-869-0703
TOP